0日目 9月&10月

お久しぶりです。
今日からまた1ヶ月程度お付き合い頂けますと幸甚です。

当事者意識を持つ

先日、バンコクのショッピングモールで銃の乱射事件が起こった。事件現場は、数週間前私がマッサマンカレーを探してうろついていたショッピングモールである。
また最近では、ハマスによる虐殺が発生し、欧米でのジハード(欧米には行かないが..)が呼びかけられている。

海外の事件など、まるで他人事だと思っていた。しかし、実際に訪れた場所での事件やテロの呼びかけがなされているなかで馴れない土地を訪れることは事件に巻き込まれる可能性を格段に上げているという意識を持って行動したい。

前日譚(大袈裟、言いたいだけ。)

特に大きなイベントはありませんでしたが、11月は磯釣り我慢ということで、この場で9月10月の釣果を供養するので良かったら見ていって下さい。

しょぼ!って思った?






10kgオーバー!みたいなのが釣りたかったですが、まぁこんなもんです。
今年は台風が来なかったので海水温がいつまで経っても高く、10月でも夏の痩せたヒラマサだらけです。
痩せた個体は美味しくないのでヤズとヒラマサは全リリースでクエだけお持ち帰り。クエは絶品。

いよいよ出発です、一度羽田にとんで友達の家で一泊してからマレーシアへ向けて飛び立ちます。